トップ

予備校生とストレス

医学部予備校生は辛いよ

医学部を目指すストレスとは

僕は現在18歳。
浪人生として、医学部予備校に通っていますが
医学部のそれも国立を目指しているとなると、それは狭き門なわけで
なんだか、いつも漠然とした不安がつきまといます。

その不安をあげてみるとすれば

◇予備校に通う人たちはもちろんめちゃくちゃ勉強しているわけで
自分の勉強時間は足りているのか・・・とか

◇医学部予備校の学費はやっぱり100万円/1年は軽くいくわけで
次に受からなかったらどうしよう・・・とか

◇模試の度に、●点下がっちゃった・・・とか

上記の不安がぐるぐるうずまいちゃって
ベッドに入っても寝つけず、結果疲れがとれない・・・なんて方も
僕以外にもいるんじゃないかって思います。
睡眠不足も、不安になりながらの勉強も、集中できない原因になって、
結果、成績も伸び悩むという、スランプは絶対避けたいですよね。

そこでそこで
受験生の最大の敵であるスランプに陥らないために僕が試してみたストレス解消法を紹介するので
ぜひ、同じ悩みを抱えたみんなの為になればと思います!